So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

これで終わりじゃない! [スポーツ]

お久しぶりです。

散々暇暇言っていたのに

ここ数日パソコンになかなか触れませんでした。



理由はもちろんW杯関連ですが・・・・

叫びすぎで喉を痛めたり

寝不足で授業中に寝てしまったり・・・・。

いや、これはいつものことか。





とにかく体内リズムが崩れまくりの日々でした。








・・・・・・・・・・・残念でしたね日本・・・・

しかーし!いつまでも残念がってはいられない!


今回のW杯から学べたことはいっぱいある!

日本はもっともっと強くなれる!!



4年後に向けて!

今からだって応援してます!!

























そして

とっても楽しい時間をありがとう!

お疲れ様日本代表!!!!


nice!(10)  コメント(8) 

ネバーギブアップ! [スポーツ]

負けてしまいましたね日本。




が、まだあと2試合あります!



たとえそれが前回優勝国であるブラジルであったとしても・・・・!





諦めたら駄目だ!そこで試合が終わってしまうぞ!!頑張れ日本!!







ですよね、あ●ざい先生・・・・!









っと、スポーツが違いましたが・・・・・・






前向きにボールを蹴って行きましょう!





NEVER GIVE UP!!!!!!!!


nice!(11)  コメント(12) 

つつつつつ・・・・ついに来たぁー! [スポーツ]

ヒャッホーーーーーーー!

あと一時間をきりました!

4年間待ちに待ったこの時が・・・・・・・・・・・・・・・!



と言う事でマジでしばらくW杯の話題ばっかりになりそうです。

多分・・・いや多分じゃないか。






さぁあ応援頑張るぞい!!


nice!(2)  コメント(4) 

あと1日!つーか明日じゃん! [スポーツ]

うおりゃ!!

ちょっ!どうするよ!!明日だよ明日・・・・!!





ソーセージを買ってきました。


なんでそんなことわざわざ言うのかって?


またまた~。わかってるくせにぃ!





そりゃもうドイツ関連のものだからに決まってるじゃないですか!

残念ながらビールは飲めませんがソーセージだけでも!と思って買ってまいりました。



それプラス、ドイツのお菓子を買ってきたのですが、





な、名前忘れた・・・・・・・・・。





で、写真をUpしよう!と思ったのですが、





いつの間にやら全部食べてしまった・・・・・!






おいしい!

とまらないとまらない!!

また買ってこよー。


nice!(6)  コメント(7) 

あと2日! [スポーツ]

ヘイ!

あと2日!

あと2日ーーーーーーー!!!






今日中にカウントダウン残り2できないかもですので

朝のうちに・・・



~本気と書いてマジと読むどうでも良いてんとらサッカー好きの歴史~



第二章の2 昨日の続き




で、試合開始です。


ミーハー心で見に行ったかいあってか、




選手の名前が全くわかりません。


うおい!なんじゃそりゃっっ!





で、昨日も書いたとおり隣に座っていた子が選手の解説してくれます。


それもなかなか厳しい解説でした。


と言うのも

私がちょっとでも選手のことで間違った発言(背番号と選手が一致していなかったり)をしたら



違う!

と即行でツッコミが入ります。


ヒィ!すんません先輩・・・!



おかげで試合が終わるころにはバッチリわかるようになりました。

ありがとう!あの時の男の子!!






そして私にわざわざ双眼鏡を貸してくれたおばさん!

本当にありがとう・・・・!!

お二人のおかげで今の私がいます。





サッカー大好きだぁぁ!!

第二章 終


nice!(6)  コメント(5) 

あと3日! [スポーツ]

ホイ!

あと3日!そぉれあと3日!!よいしょっあと3日!!!








~本気と書いてマジと読むどうでも良いてんとらサッカー好きの歴史~


第二章 生でサッカー観戦


フランス大会でW杯、サッカーにはまった私は今度はテレビではなく

生でサッカー観戦をしたい!っと思い始めます。

と言うよりも、あの大観衆にまじって



ウェーブしたり、応援歌歌いたい・・・!





と言うのが本音でした。


我ながらミーハーです。




思い立ったが吉日、早速観戦へ!

・・・・・とは行きませんでしたが、恋する乙女のように思いは募るばかり。



もちろん実際の恋はからっきしでしたが。

さ、さびしっ!






まぁ多少時間はかかりましたが、

日本代表戦を見に行きましたともさ・・・!

チケットとるのが大変だった。という記憶が色濃く残ってます。





そしてスタジアムへ!

開始前。選手が練習に出てきます。



キャー!ワァーーーー!!




おぉぉ!凄い歓声が沸き起こります。

とりあえずノッとけ精神で、私もキャーやらワァーやら叫びます。





もうすぐ試合開始、ドキドキしながらまってると



キャァァアァァァーー!!!!!




なんだなんだ!?始まったのか!!!?

なんかすっごい黄色い声がするぞ!字は赤いけどなっ!

フィールドをみるも、選手は見当たらない。




すると隣に座っていた男の子が




あ・・・・○●○◎○●(歌手名)だ。



と、冷静に私の疑問を解消してくれました。


おぉ!どうりで女性の歓声が多く聞こえているわけだ。


どうやら彼らは日本代表を応援に来たようです。

妙に感動した瞬間でした。



ちなみに私の疑問を解決してくれた彼、

その後も私の疑問を次々と解決してくれます。




と言うことで無駄に次回に続く!


nice!(0)  コメント(0) 

あと4日! [スポーツ]

うおっしゃ!

あと4日!





昨日のつづき、

~本気でどうでも良いてんとらサッカー好きの歴史~





続きを書く前に自分で突っ込んでみる。

昨日の記事、明らかに色々とおかしいだろっ!

そもそも第一章 サッカーにはまる  って

はまった瞬間の話書いてねーじゃん!

それなのに第二章って・・・我ながらずうずうしいな!






眠たかったのか?どうなんだ昨日の私!?

今なら怒らないから言ってみなさい?ね??


うん。そう、眠たかったの・・・・・

言い訳してんじゃねぇぇぇぇ!!











っと、言うことで

第1,5章 なんだかんだで昨日の続き。


運命の夜。

その夜も私はいつも通り、夜9時には眠りについていました。

真夜中、ぐうぐうと寝ていると、



うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!あぁぁぁぁーー!!


いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!




っと紛れも無い、我が父の叫び声が。


そりゃー驚きますよ。

その上無理矢理起こされたのと同じ気分ですからね。

そりゃもう怒り狂いましたともさ!




まぁそんなこんなで抗議をしにいったはずなのに、







うおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!!いけぇぇぇえぇ!!!

っと叫んでいる私の姿が・・・・!




うおぉぉい!私!!お前抗議しにいったんとちゃうんかい!!?

とまあ、いつの間にやらはまっていたわけです。




そのころまだW杯と五輪の区別がついてませんからね、私。

サッカーそのものにいたっても

オフサイド?ナニソレ??

コーナーキックってどうやったらコーナーキック?

とかそんなレベルです。


ちなみに、そういう期間がその後しばらく続きます。




今思えば、9時以降に起きてることを許されるのってお正月ぐらいしかなかったので

それが嬉しいのもあり、W杯応援してたのかもしれないです。






あぁ!そういや動物系の番組の時も9時以降起きててOKだったな。


ナゼ!?ナゼなの!!?とうちゃんかあちゃん!?

基準がわからねーよ!


nice!(2)  コメント(2) 

あと5日! [スポーツ]

いやっほい。

あっと5日~!あっと5日~!!






毎日毎日毎日W杯楽しみ~とか待ちきれない~という台詞しか言ってません。

よね?

・・・うん。ですね。







と、言うことで、今日は少し違う話を。






~本気でどうでもいい、てんとらサッカー好きの歴史~



第一章:サッカー観戦にはまる。



それは8年前・・・フランス大会予選のことでした。



当時私は小学生。

夜9時には寝るという、おりこうさんっぷりでした。




マジですよ。マジですよ。ネタじゃないですよ!

ヒィ!!そんな疑いの目を向けるんじゃありません・・・!



おかげさまで、いまだに夜9時になると第一弾の眠気がやってきます。

つまるところ、今良い感じに眠気が・・・・・・!



おぉっと早速話がずれました。





そう、そしてあの夜はやってきました・・・・





第二章につづく!








もちろん、第二章という名の最終章です。

オチが読めるって言わないで!


nice!(6)  コメント(3) 

あと6日! [スポーツ]

とりゃっ!

だんだんとTVもW杯情報が多くなってきましたね。

あと6日。






時間で直すと144時間。

・・・・だ、駄目だ・・・これじゃ長く感じるな・・・。








分で直すと8640分。

う~む・・・・・・・・・・・・。










秒で直すと518400秒。

これだっ!



おぉぉぉぉ!!518400秒!!!

短っっ!!











無理矢理って言うな!無理矢理って言うな!!

待てない!待てないんだよーーー!!

うおぉぉぉぉぉおぉぉぉん!!!









あっ上の時間、はっきり言って自信ナッシングです。

数字に弱いとかいうレベルじゃないくらい駄目です。

数字に貧弱です。





電卓!電卓はどこ・・・・・!!




つーか隣にちゃんとカウントダウン時計あるから必要なくね!!!?

ヒェェェ!


nice!(7)  コメント(8) 

あと7日! [スポーツ]

じゅわっち!

さぁ。ウッザイくらいテンションが上がりまくりの私ですが

それに輪をかけてカウントダウン的にブロクを書いてく事にしました。





ちなみに今決めました。

見切り発車もいいとこです。




で、カウントダウンしてどうすんの?って言いますと・・・・・・・・・・・






どうしよ・・・・

早くも見切り発車が響いてます。






えーっとえーっと、7と言う数字について考えてみる?

ってW杯関係ねぇぇぇ!






はーい皆さんわかりましたか?

これが世間で『ノリツッコミ』と言われているものです。








ちょ・・・ホントすいません・・・・テンションがおかしいんです・・・・

と、テンションのせいにして逃げようとしてる奴がここにいますよー。






ヒィィィィ!お許し下せぇぇぇぇ!!!





・・・・と、言うことで無理矢理終わらせます。







だって・・・・





もうすぐ『あと6日!』ってなっちゃいそうなんですよ!!








いつにもましてグダグダですいませんでした・・・・・!


nice!(2)  コメント(3) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。