So-net無料ブログ作成

ちょっと閑話 [日々]

いぬだよいぬ

ここ最近、↑な感じで引きこもって遊んでます。

某ファッションセンターの、オモチャとか置いてるスペースに安くおいてありました。

妹を買い物に連れて行くことになり(車出しという意味で)、マージめんどくせぇぇぇ!とか思ってたんですが

妹よ、たまにはいいことするではないか!

衝動買いしてしまいました^^


買ってから気づいた、私、風船の割れる音がすごい苦手だったんだわ・・・orz

まぁ、こえぇこえぇと言いつつ、何とか作ってみたら、


長さが足りねぇー!(´д`。)


親になにしてんの?って聞かれます。

つまりはこういうかんじ

なにしてんの?って聞かれて

就職決まらなかったときはコレで生きていくから。っと答えると

お!いいなぁ!!!と、大喜び・・・

とうちゃんかあちゃん、ノリ良いな!

とうちゃんかあちゃん、私、頑張るよ!就活も!これも!!!


と、ここまでが下書き保存分~

ってことで実はちゃんと完成してるのもあるんですが、それはまた次回の次回くらいに・・・


こっからが今日、叫びたくてたまらなくなったこと・・・orz

いや、そういうのいいからって方はスルーしちゃってくださーい!



最近、就活、毎日が現実逃避ですが、まぁ私もそれなりに第一希望の会社があったわけです。

ものすごーく興味があって、働きたかった所なんですが、

今さっきHPみたら

今年採用しません   って・・・・・・・・orz


マ ジ で か


画面の前で思わず うぉぉぉぉい!って叫んじゃったよ!!!

ちょっとショックだったので、吐き出させてもらいました・・・



うーん、これからどうしようかなぁ~・・・



nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

HAL

夏祭りのときに店頭でやってww
by HAL (2009-06-09 23:55) 

めぎ

おお~それはマジかと目を疑いますよね!!
ホントに経済危機なんですねえ・・・
by めぎ (2009-06-10 06:04) 

てんとら

>HALさん
しょっちゅう パーン!!! っていう音が響きそうですよ!笑
それと同時に私の恐れおののく声が・・・orz

>めぎさん
思わず二度見しました・・・^^;
去年と採用時期が違った時点で会社側も色々経済の様子を見てるんだろうな~
とは思ってたんですが・・・まさか採用自体がなくなるとは・・・orz

by てんとら (2009-06-10 15:01) 

ゆかり

就職活動って大変ですね・・・
今年は本当にそういう話をよく聞きます。
応援してます^^
by ゆかり (2009-06-10 18:58) 

koyuri

なんだか色といい、カタチといい癒されるカンジ~。
ホントに手に職つけちゃったりはどう???
今は、就職厳しそうだね~!!!
私も短大卒業してから、今のとこ、ずーーーーっと、一年ごとの契約で働いてきたんだけど、来月の契約更新はあるんだけど、次の契約から危ないんだよね。。。
私も来年、就職活動してるかも。
by koyuri (2009-06-10 20:48) 

てんとら

>ゆかりさん
ありがとうございます!
だらだ~らやってるわりに、ストレスだけたまっていかんです^^;
でも、今からまた夏休みにかけて頑張ります!!!

>koyuriさん
もう、それもありですかね!笑
直接職に繋がるような学科ではないので、就活行き詰るたびに、
あぁ~なんか手に職つくような勉強しときゃよかったーとネガティブラーになります…orz笑
大学で学んだ内容は、好きなことばっかなんでそれはそれで良かったんですがね^^;
それにしても、今年はやっぱりどこの企業も大変なんですね・・・!(; ;)
早くこの状況がどうにか好転してくれるといいのですが・・・
次のkoyuriさんの契約も大丈夫でありますように!
by てんとら (2009-06-11 11:03) 

TOMO

やってみたいけど
割れるのが怖くてできない。
by TOMO (2009-06-11 17:02) 

てんとら

>TOMOさん
やってみると、意外と、意外と?われないです!
思いっきってヤーっと、一思いにヤーっとどうぞ!笑
by てんとら (2009-06-11 18:26) 

にこちゃん

niceじゃないけど、応援niceをポチ★
就職とか縁談って「出会いもの」なのかもしれません。
これはもう仕方無いと思って、
来年目指すか、違うところって切り替えたほうがいいですねぇ。
風船使い宣言で、ご両親の反応が素敵♡
盛り上げると前向きになれるよねー 
by にこちゃん (2009-06-12 09:56) 

てんとら

>にこちゃんさん
ありがとうございます!
そうですね・・・縁がなかったんだと諦めることにしました^^;
ちょっと消化不良にはなってしまいましたが、
中途でもなんでも、一生の内、その会社で働ける可能性はゼロではないので
気持ちを切り替えてがんばります!!!
うちの両親は、あまりプレッシャーをかけないようにしてくれているのが
本当にありがたいです(; ;)

by てんとら (2009-06-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。